ボクの背中には羽根がない

ジェジュンとジャニと万年筆と透明水彩とごちゃまぜ雑記

プチプラ万年筆がまた増えてる話2

 

わーーんプチプラ万年筆の増殖が止まらないーーー!!
最近はプラチナ万年筆のプレジール(黒)(900円くらい)を買いました。でもペン先が思うような細さじゃないので、プラチナデスクペン極細(700円位)を買って首軸(ペン先)交換してみる予定。でも先にやっぱり確かめてみたかったので元々のペン先のままで、カーボンインクブラック(カートリッジ)を突っ込んでみました。実はプラチナデスクペン極細は既に家にあるのでその細さは解っているので、じゃあプレジールの細字ってどのくらいかな~と思って。

やっぱり、Mに近いFって感じでした。カクノのF~Mの間かな?極細とはやっぱり全然違うので、近々首軸交換する予定です。

 

いま総勢使ってない子もいれて20本位かな……おおいな(;^ω^)全部千円以内の子とか、持っててもラミーの限定色に惚れこんであとから探して買った4千円弱??が一番高いやつです。ラミーのね~限定色はやばいです。萌えキャラの色とかほしくなっちゃうし、ヲタは基本限定色に弱い…(個人的に2014年のアルスターのブルーグリーンが大好きな色で今死ぬほど欲しいけど数年前すぎて全然手に入らなくてしんだ)(その後手に入れました!!!かわいい!!!最高!!!)あと追加で先日あまぞんでサファリスケルトン買ってしいました!(;´∀`)サファリのEFは国内のF(細字)くらいなのであまり線画には使わないので、完全に物欲でした……反省。でもスケルトンにコンバーターかまして何色のインク入れようかなってワクテカしてます。手持ちのインク並べてみると、グリーン好きな色なのに全然もってなかったので、色雫のグリーン系を買おうかな~とか思ってます。無印のやつが欧州規格なので、海外のグリーンインク集めようかな、とか。色々。

 

以下は字の細さの参考資料。やっぱりプラチナデスクペン極細はパイロットのペン習字ペンと同じくらいの中々の細さですな。好き!!!
f:id:ichi8732:20161019224159j:plain

  

f:id:ichi8732:20161019230044j:plain

 

 

https://www.instagram.com/p/BLv4507D9Gv/

kakunoがしんでる…#万年筆