ボクの背中には羽根がない

ジェジュンとジャニと万年筆と透明水彩とごちゃまぜ雑記

ド新規が想うジェジュンの過去とペンラの話

ド新規が想うジェジュンの過去とペンラの話

 

※注意事項※

これは一個人の感想です。ただ全くのド新規が先月唐突にジェジュンにはまってここ最近思ったことを、ただそのまま感情のまま、ぐだぐだ書いているだけです。もしこの文章に不快になった人が居たら、申し訳ありません。て最初に謝っておきます。世の中にはいろんな意見の人が居るわけで、ド新規でこういう意見の人が居るんだなあ、程度に思ってくだされば、と思います。

 

 

すっごいアホみたいに当たり前のこと言いますけど、今って1年9ヶ月の兵役終わったジェジュンなんですよね。向こうの事情全然わからないんですけど、すっごい大変で辛くて耐えることも多いだろうなってのはちょっと考えただけでも分かる話で、だからもしかしなくても今のジェジュンってすっごい成長したジェジュンだったんですよね、きっと。勿論ジェジュン自身が言ったようにこれからも益々素敵にかっこよくなるだろうから、まだまだ成長するジェジュンの、通過点ってだけなんだろうけど。軍での21ヶ月を乗り越えて大人になって、ますます男としてかっこよくなったジェジュンに、私は出会ったのだなあ、て思いました。でもだからこそ、2015年の横浜で、はなれたくない、と泣いてしまうようなジェジュンのその傍に居たかったし、泣いてしまった彼に、大丈夫だよ!待ってるよ!!泣かないで!!て未来の私から言いに行きたいくらいだし、どうしたって21ヶ月間待ち続けたファンとは同じ気持ちにはなれやしないし、更に言えば東方神起、JYJ、ソロ、と変化を続けてきた彼をずっと見てきたファンたちとも絶対的な差がそこには横たわるわけで。そのことが寂しいやら悲しいやら引け目を感じるやら、やっぱりあるなあ、と思うわけです。東方神起からJYJになって、俳優はじめて、ソロ活動もして、のジェジュンの人生の中で私が知り始めたのは本当に本当----に、少しの今の、先っちょだけの彼なんですよね。ちょびっとだけしか、彼の人生に触れてないんですよね。

 

そのことが今更とてつもなく寂しく感じる。私だって過去に戻れるなら戻って、過去からずっと彼を応援して居たかったなあ。もっと前から彼を知っていたかった。まあ無理なことなんだけど。もしタイムトラベルできるようになったら、東方神起のライブからJYJのライブからジェジュンのライブから全部回るツアーしたい位だよ。どの場所に居るジェジュンも見逃したくはなかったよ。でも、そんなことムリだから、わかってるから、寂しいなあと思いつつも、ド新規はただただ彼のこれからを応援していくしかないわけだし、これからは全力で彼を応援していきたいと想っています。もうねほんと昔からのファンの皆さんがうらやましい!!!!!!私だってずっとジェジュンの傍でジェジュンの変化をみていたかった!!!て思いました。はあ……過去に戻れたらなあ。色んなジェジュンをみたかったよ…傍でみていたかったよ……とりあえずDVD何から買おうかな……??タイムマシンが将来生きているうちに発明されたら、2004年の頃の私に東方神起ジェジュンが可愛いから見ておくように!!て絶対言いに行くのに。

 

それから正直好きな人の過去は気になるもので色々裁判の記事とか諸々も見たんですけど、結局既に過去な訳で、”現在のジェジュン” にハマった私は別に気にしなくていいか、て結論付けました。ジェジュンにはもう乗り越えた過去でもあり諸々苦しんだことも含めて大事な思い出であって。私は今の、目の前のただのジェジュンを好きになっただけだから、目の前のジェジュンを信じるし、応援していくだけなんですよね。そういう色々大変なこと、つらいことを乗り越えて、がんばって、しなやかに、たおやかに成長した彼を私は好きになったのかもなあ、とも思うし。たまアリでの彼は本当に素敵だった。歌がとってもうまくて、情熱的で、切なくて、可愛くて、笑顔がきらきらしてて、ファンへの愛情がとても感じられて、すごく人間的な魅力にあふれていた。ついヲタ属性で萌え心が先行してしまって、可愛い可愛いばっかり言ってしまうけど、本当に本当に素敵な心の持ち主の人なんだと思います。だからこそたった一度ライブに行っただけのド新規が、すっかり心を奪われてしまうほどな訳で。

 

だからねえ、改めて思ったんですけど、ペンラ問題の争いは不毛だよ。一度ライブに入っただけの私でも思うよ。彼はファン同士が争うことなんて望んでないだろうなって。そんなのみたら、悲しいだろうなって。色々主張もあるんだろうけど、だからって同じファンを攻撃する言葉をジェジュンがみたらどう思うのかなあ。ツイでみてびっくりしたのはね、「A色のペンラを持ってる人に、B色だって言ってんじゃん!て言ってやった!そしたらそそくさと下げてた~」(記憶あいまいなんですけど要約するとこんな感じ)みたいなことが嬉しそうに書かれていたことなんだよね。それって、そんな嬉々としてつぶやくようなことなの?同じ好きな人のファンに、楽しむべきライブ中にそんな風な乱暴な言葉を投げておいて、嬉しそうに言うことなの?同じチケ代を払って、同じ好きな人を見に来てて、同じように楽しむ権利があるのに、そんなことを言われた人はどれだけびっくりしたのかなあ。そのあとちゃんとライブを楽しめたかなあて心配になりました。もし万が一何も知らずにその色を掲げていた人だとしたら、びっくりして、うわ怖っ、て思ってもうライブ行くのやめよう、て思っちゃってもおかしくなくない訳ですよ。逆に何らかの意図があって持ってる人だとしても、楽しいだけのライブであるはずが、いやな気分になったのは絶対に間違いないわけですよ。あなたのその発言、ファン自体が、大事な人のファンを減らす原因になりかねないこと、分かってますか??あんなにあんなに本人は素敵な人なのに、とっても優しい人だって一度入った私だって分かるのに、どうしてファンが同じファンに対して優しくなれないんだろう??て、ただのド新規は不思議でしょうがありません。

 

ド新規だからこその変な確信をもっていうけど、あの優しいファン思いのジェジュンは、ペンラの色なんかでファンを区別したり否定しないと思う。だから”あっかい色を”ていったとしても、それがそのままイコールで緑を否定したとは私は思わなかったんですよね。緑は彼の個人カラーだったんですよね。彼自身もじゃあ緑は自分のファンだって知ってるわけですよね。公式ペンラの色も緑も、彼は自分のファンだって思ってるし大事に思ってるんじゃないのかなあ。まあこれも私自身が勝手に思っている事といえばそうなんだけど、私の感じているジェジュン像からは、緑を排除するジェジュンというのは乖離ありまくりなわけです。だから緑をやたらめったら排除したい人のジェジュン像は、私のみてるジェジュンとは違うんだろうな、て思う。だってそもそもあんなにファン思いの優しい人が、赤色の中の緑をみて、邪魔だなんて思ったりするのかなあ?個人の色だったという緑を??公式ペンラ以外に、緑も振ってくれてるんだな、嬉しいな、て思うことはあれど、レッドオーシャンの邪魔とかそういうことを思う人だとは、私は絶対に思えないわけですよ。あともうあんまり揉めてるのが目に入ると、いっそ何色でもいいじゃねえか!!!!各自好きな色持てよ!!!!!ただ自分と違う色持ってるからって攻撃や批判は無しな!!!!て思うんだけど、それじゃだめなのかなあ。他人の持ってるペンらの色ってそんな気になる?もうほんと各自好きな色ふればいいじゃん……。

 

あとやっぱツイッターはいいところも悪いところもあって、今回のは本当に悪いところだと思うんですよね……。脳から反射で直接でつぶやいてしまうと攻撃的な言葉になりがちだし、一呼吸おいて、その発言ジェジュンがみたらどう思うかな、て事を考えてからつぶやいて欲しい。あるいは、最近興味持っただけの新規ファンの人が、”ジェジュン” て単語で検索かけて、こんな言葉みたらどう思うだろうか、てことを考えてみてから、つぶやいて欲しいです。私なんかは、おいおい大丈夫かよこの界隈wwwと思いながら平気で乗り込んじゃうたちですけど(だってファンの揉め事なんかよりナマでジェジュン見たい気持ちのが強いからね!!)、お茶の間ファンなんかは、なんかあの辺揉めてて怖いからちかよらんとこ~てなる人も居ると思うんですよね。超個人的にだけどなにか主張があるなら、ブログにでもしたためて欲しい派です。ブログなら読みたい人だけ読みに行けばいいし、意見をみたくない人は、みに行かなければいいだけだから。ついったーで、他の人にもたくさん見える形で、お互いに言いたいこといって争っても良い事なんか何一つないと思うんですよね、本当に。あの界隈めんどくさいって避けられるだけな気がするし、アイツやべえファンもってんなwみたいな事も思われかねないわけですよ。それってジェジュンにとって、良い事とは決して言えないんじゃないかなあ。

 

根っこがオタクなので声優さんのライブやイベント関係も割りと色々行くんですど、あるバンドのライブでファン層が怖いから、ライブには行かない、って言う人が居るんですよね。一部のファン層のおかげで、ファンが離れたり、ファンが怖くて嫌いだから声優さん自身も嫌いになっちゃった、みたいな人も居ます。本当に勿体無い、て思います。本人達はとっても素敵なのに、ファンのせいでファンが減る現実は確実にあるんです。あんなにあんなに魅力にあふれた、素敵で可愛いくて歌が超絶にうまいジェジュンを、もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいと思うなら、ファン同士の揉め事は、やめた方がいいですよ絶対。あるいは見えないところでやったほうがいい。今回はちょっと見えすぎてたと思うんですよね。”ジェジュン”で検索したとき、私めっちゃペンラで揉めてる界隈なんだなーて印象すぐ持ったしね。彼の名前で検索したとき、揉め事や怖い話題よりも、楽しい話題や幸せな話題や可愛いジェジュンの話題がたくさんの方が、ご新規さんたくさん入ってくると思いませんか?

 

……なーーんてね!!!!

ほんとにド新規がえらそうに上から目線でごめんね!!!!正直長年の色々が分からないからさ、今現実でみたまま私が思ったままを素直に書きました。ド新規には全く計り知れないような苦労とか辛さとか過去とかが多分あるんだろうし、色々積み重なったものがあるんだろうな、ていうのもまあ解らないでもないんですけど。東方神起、JYJ、ソロ、各々それぞれの時代でそれぞれの思いを抱えて、ジェジュンのファンになっているから、皆それぞれ立場も立ち位置も見える景色も違ってたりさ。もしかして望む未来も違ってたりするのかも知れないし。色んな見方色んな意見色んな感情があるんですよねきっと。でもそれって、ジェジュンがずーーっと、諦めずに、折れずに、どんな形であってもファンの前に居続けてくれたからなのかな、とも思うんですよね。色んな時代のファン層自体が、ジェジュンが大事にしてるファンそのものっていうか。ほんとたまアリオーラスで言ってたことそのままっていうか。だからちょっとだけでいいから、意見の違う相手を攻撃するのはやめて、ファン同士少しだけでいいから、相手に優しくなれたらいいのになあ、て思いました。

 

本当に、これだけは心の底から確信を持って言うけども、自分のファン同士が争っていることを、絶対にジェジュン自身は望んでなんかいないでしょう??絶対に、あの人はそういう人じゃないでしょう?それにファンの人たちが色々言うのも、全部自分を想っての事だって、ジェジュンはわかってくれてるんじゃないのかなあ。

 

まあほんとーに、どれもそれもこれも私の勝手な妄想といえば妄想なんだろうし、思い込みともいえるんですけどねwどっか的外れなこといってたらすみません。ほんっとに何も知らないド新規がすみません。きっと皆さん最近ハマっただけのスーパーウルトラ超ド新規のおめーなんかにいわれたくねえよ!て感じですよねw過去のこと何も知らないくせに口出すな、って話ですよねきっと。ほんとその点については謝ります。正直この話題には触れないでブログには楽しいことだけ書いていこうと思ってたし、そのつもりだったんですけど、この萌えパッションだけにあふれたブログが、自分の想像以上のファンの皆さんの目に入ってるようなので、ド新規なりに素直に思ったことを書いてみました。まあほんと全然別にああしろこうしろっていうんじゃなくてね。せっかくあんなに優しい人のファンになったのだから、なるべくなら私も人に優しくありたいなあ、て想っただけの話です。それに私は、ジェジュンにはただ純粋に、好きだっていう気持ちや、愛だけを送りたいなあって思います。

 

まあそんな感じなんですけど、今後はめんどくさい話題には触れずに、楽しい話題だけ書きたいと想うので、次ブログ書く時間あるときには、私の好きなジェジュンの曲勝手にランキング!!とか曲のおススメ話とかしたいですね!!!

ほんとさーージェジュンの曲がさーーーはずれ曲がないっていうかさーーーーー全部すきなのって逆にすごない??????

大抵アルバムって数曲はするめ曲とかあってもいいし、いくつかは好みじゃないかな?ていうのがあってもおかしくないのに、アルバムきくと、あーこれもすきだなー、わあこれも好きな感じ、嘘だろこんな歌も歌うのジェジュン超好き;;;;みたいな連続ですよね。なんだろ歌のキャパが広いというか、割と自由自在ですよね。はあ…ほんと好き……。なんだろうな、ほんと歌の素敵さと、本人の人柄と、そしてあのビジュアルの良さと、全部それぞれがすごい相乗効果になってますよね。そしてすごい完成度っていうかさ。もう何もかもがすばらしい……ほんとなんていうか間違って地上におっこちちゃった天使かな!!????天使だよね????あーわたし今天使の歌声聴いてるわーーーーーー!!!て想っちゃうレベル。はあ。ほんと歌声がすきだなあ。でもそれだけじゃない魅力が確実にあってさ。ジェジュンていう存在そのものがほんと好きだなあ、てしみじみ思います。はあ……ライブはやくまたいきた過ぎてヤバイ……会いたい……すごくない??ライブ行ってからずっと脳みその隅にはジェジュンが居て、ずっとそこではジェジュンのこと想ってるんだけど………???脳の一角に、ジェジュンのスペースが出来てるんだけど?????ロス重症すぎワロタ……わろた……。

 

ロス過ぎてとりあえず2015年のBEGINNINGのライブDVDをぽちぽちする私……。

届くの楽しみ1!!!!!!!!!!

ひゃっほーーー!!!!!!!!!

 

でもこれ見たら、多分絶対たまアリの日本で歌ってくれたジェジュンが、もっと更に恋しくなるんだろうな。予言するけど、絶対更に、恋しくなるよ……。はあ、まじむりしんどい。しかも今日韓国に帰ってしまわれて更に寂しさ倍増感ヤバすぎ。ジェジュンまだ日本にいるんだなあ❤、て空仰いで想うだけで少しだけ幸せだった日常が終わってしまった……。韓国で笑顔で毎日過ごしているといいなあ。幸せで居るといいなあ。