読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボクの背中には羽根がない

ジェジュンとジャニと万年筆と透明水彩とごちゃまぜ雑記

諸々のお礼のお話し。

こんばんは。

まずは当ブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

前記事のふたつをあげたことにより、様々なご意見を目の当たりにしました。どちらにしてもこんなド新規のわけのわからない記事を(しかも長めの)、わざわざ読んでいただいた上で、DMやリプなどでご意見やお言葉を下さった皆様には心からのお礼を申し上げます。ありがとうございました。また、すべての皆様に個別にお返事が出来ないこともあわせてお詫びさせていただきます。

 

今回、色々なお言葉をいただきましたが、私はそのどれもに感謝しております。根っこが平和主義且つ八方美人全開のてんびん座気質なもので、どのようなご意見にもお言葉にも、なるほどなあ、と思いながら読ませていただきました。そういう背景があるのかあ、などと理解も大分出来ました。またヲタアカの方に、丁寧にDMくださった方もありがとうございました。本当に最近ハマっただけのド新規には、なぜこれほど複雑なことになっているのかはっきりとわからない部分も多かったので、いただいたメッセージは大変参考になりました。ありがとうございました。

 

そして、共感いただくお言葉や、気にしないで楽しんでくださいという励ましのお言葉なども多くいただき、その点についても本当に感謝しております。諸々不勉強なまま書いてしまって申し訳なかったなあ、と思いつつも若干落ち込みはしましたので、(自業自得なのでしょうがないし現在は落ち込んでないので大丈夫です)、本当に皆様のお言葉には救われる気持ちでおりました。大変ありがたかったです。同じような新規ですという方からもお言葉をいただいたりして、ああ皆様同じような道をたどっているのだなあと勝手に一人で安心したりもいたしました。優しいお言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました。こちらでまとめてのお礼となり、申し訳ありません。

 

どうか皆様におかれましては、各々それぞれの大事に想う立ち位置から、平和的且つ、幸せなファン活動が出来ることを願っております。

 

また、本当に勝手なお願いではございますが、こちらの記事にて今回の件は収めていただければ幸いです。もしまだ何か私の書いた記事なぞに物申したい、という場合は検索をかけて見える場所や、ツイッター等で争うようなことはなさらずに、個人的なDMを送っていただいてかまいませんので(※お返事は出来かねますが、すべて読ませていただきます)、その旨どうぞよろしくお願いいたします。私などの記事に対した影響力などないことは重々承知の上ですが、これらの記事が原因となり、容易に見える場所での諍いがおこることで、私と同じようなご新規さんの入り口の妨げになることを一番心配しております。重ね重ね勝手なお願いで恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ここまで読んでいただいて、本当にありがとうございました。今回の件での記事の更新はこれで最後にいたします。

 

私は私の立ち位置で、初心を忘れず、ただただ、ジェジュンの幸せを願っていけたらと思います。