ボクの背中には羽根がある

君を抱いて空も飛べる嘘じゃないよ今幸せにさわったみたい

ハニホリが萌えすぎてやばい話と写真展の話

 

ハニホリが萌えすぎてやばい話と写真展の話

 

 

 

ハニホリ……やばくないですか……?

ツイッターでも少しフセッターにして感想は書いてたんですけど……。

まああれと同じことくらいしか言ってないんですけど……。

折角なのでブログにも残しておきます。

 

ハニホリね……

 

まじで嘘だろ!???て位

めちゃくちゃ萌えてる……

毎日やってる……

毎日………

ジェジュンとあってる……(※語弊がある)

 

 

待ってくれ。言い訳をさせてくれ。誰に何をって感じだけども!確かに根っこが二次オタ属性だし、一時期乙女ゲーをたしなんだ事もあった。あった……けど!!!まじで私にアイドルとの夢属性(アイドルと自分で妄想をするやつ)はないし、アイドルと恋したいなんて正直今までの人生で一度も思ったことなんかなかったし、今後も思うことは絶対にないんだyo。個人的にアイドルとか芸能人は、見て楽しむものだって思ってるから!鑑賞してライブ行ったり音楽聞いたりして、好きなアイドルを好きなお友達同士でファン同士皆でわいわいするものであってさあ、アイドル本人とかその対象に自分が近づきたい♡とか、付き合いたい♡とか、なんかほんとそういう欲望を持つこと自体が私の中ではあり得ないって認識で……(※そういうのが好きな人を批判してるわけじゃないですよ!)ただ私の中で押しとか担当は眺めていたい対象であって、幸せでいて欲しい相手であって、自分と相手がどうこうとかほんと少しも思ったことなかったの……。だからもうそこは私の信条として線引きしてるつもりでいたんだけど、ほんとまじでありえないんだけど、ゲームだからそれが出来てしまうし、許されてしまうし、なぜかめちゃくちゃ萌えてるし、楽しいゲームなんだよなあ……みつを。(※相田みつをごっこ)

 

あと実はV6でもこんなゲームのやつ過去に配信してたのあったんだけど(※実写系アイドルと恋愛しよ♡ゲームね)、なんでかその時はあんま刺さらなかったんだよな。実は担当の健くんのルートですら序盤で早々に飽きてやめてるっていうね……w(ggってきたらラブセンって名前だった懐かしい。ggると色々レポ出てくるけど、割と評判良かったんだな~確かにブイの方のリア友はめっちゃハマってた記憶…私は何故か飽きちゃってたけど…グリーへのログインめんどかったんかな。製作者のインタビュー記事面白かったわ)

www.oricon.co.jp 

いや、話が完全にずれた。ジェジュンのゲーム、私がやっているのは幼馴染編なんですけど、自分の属性的に萌えるのはこのルートだろうな~と、あえて、解ってて乗り込んだ道なわけですよ。だからまあ、自分でも心の準備して、覚悟して乗り込んだルートだったわけなんですけど!!これが!なんと!

 

予想以上に萌える展開!!!

萌えるシチュ!!!

萌えるジェジュン!!!!!!!

 

の、これでもかオンパレードで……心がずきゅんずきゅん奪われてる…。

正直な話、私の財布がヤベエ予感しかない。

 

本当に自分でも、予定外だし予想外過ぎた。こんなハマる予定じゃなかったのに~~え~~~~んもう早く次のストーリーが読みたくてウェブマネーがんがん買いそうで怖いよ~~~。ストーリーチケット安くないです??ハア?20枚1500円だよ????(前世位がソシャゲ課金沼だったので若干脳がおかしい系……いや……でもまじでジェジュン沼にハマる前の転生前のソシャゲ沼は6連が1500だったので……つい……20枚とか破格…て脳みそが誤読しちゃって……言い訳乙)それに都内のランチ位の値段なんだもん……これ2千円だと高いかなーて思っちゃいそうなところ1500円ってところがお財布の緩さをくすぐってくるよね。恐ろしい……。

 

あと単純にゲームの出来がすごいすごい良く出来てる。上から目線みたいな言い方になっちゃってアレなんだけど、ジェジュン像の作りこみというか、えがき方というか、ジェジュンがすごいジェジュンらしくてすごいんだよこのゲーム!若干お前は何を言っているんだ?!て感じだけど、ジェジュンがまさにジェジュンなんだよ!!!(?)実際に幼馴染が本当にいたとしたら(展開若干強引だけどwまあそこはゲームだからw)、ジェジュンの対応とか言葉の雰囲気とか笑顔とかが、うわ~~~~ジェジュンいいそう~~~~~~~~~~~~~~~!!!!感がすごくあって。まあ率直に言って、むちゃくちゃ萌える……。幼馴染の女の子も嫌な子じゃなくてほんとうに良い子な雰囲気で、素直そうで仲良い家庭で育ってる優しい感じでさ~~。ほんとこれはまじでひどく勝手な想いなんだけど、ジェジュンにはすごいちゃんと思いやりのある優しい子と付き合ってほしいからさああああ、ゲームの中でジェジュンが彼女に優しくされてると嬉しくなっちゃうんですよね……ウッ……その子に存分に癒されておいで……て思っちゃうしさあ。なんなんだろうなこの前から考えてるけど、私はジェジュンを何目線でみているんだろうな……??孫かな?さすがに孫がいる年齢ではないんだけども、気持ち的にはほんともう、一青窈ハナミズキ歌詞)みたいな気持ちでいるよね……薄紅色の可愛い君のね……果てない夢が……ちゃんと終わりますように……君と好きな人が……百年続きますように……。いい歌詞だなあ。でも割と本気でジェジュンにもこう思ってるよね実は。ジェジュンのおかーさんなの!?私おかーさん目線なの?!あるいはあゆのMoments(歌詞)あたりみたいな感じかなあ……。大分古い曲だけど、私この曲昔からすっごい好きで、すぐ切な系萌えソン♡♡♡て前からよくカラオケで歌ってたんだけど、最近この曲歌うときは何故かずっとジェジュンのこと想いながら歌ってる……。……どういうことだってばよ!?て感じなんですけど。いやでもだってさー

 

「君が絶望という名の淵に立たされ そこで見た景色は どんなものだったのだろう」

 

とかやばくないですか。こんなの泣いちゃうじゃん……私は文字でしか過去の情報でしかジェジュンの昔を知れないけど、すっごくつらい時期があったんだってことは理解できるし、詳しい詳細なんか分からなくてもさ。苦しかった時期があるんだってことは容易に想像できるからさ、だから幸せになってほしいって強く思っちゃうのかな。だってあんなにあんなに優しくて、可愛くて、愛おしい人が幸せにならないなんて、そんな世の中とか絶対おかしくないですか?!神様のばか!!ジェジュンを幸せにしないなんて許さないんだからね!!???て思っちゃう(過保護系溺愛ファン)。最後の「君がもうこれ以上 二度とこわいものを みなくてすむのなら 僕はなんにでもなろう」とか、私がジェジュンのそばにいて言えるものなら言わせて欲しいレベル。まあそばにいないので言えないけどwwでも遠くからでも、いつだってそれ位は思ってるよ……うう。あげられる羽がもし私にあるならいくらでもジェジュンに差し出すし、ジェジュンを照らす月だって太陽だってなんだってなってあげたいよ!!!?(ジェジュンから断られそうだけどww)ほんともうファンとして、ジェジュンにしてあげられることがあるなら、なんだってしてあげたい気持ちでいるよ……。でも一介のファンとして出来ることなんてほんとたかがしれてるんだよね。だから精一杯自分の両手の届く範囲で、出来る範囲の中で、愛を伝えていくしかないんだなあ……みつを。。。まあでも、今はジェジュン幸せの中にいるよね??どんどん幸せになる途中かな?そう思っていいよね??日本でライブ決まって、ケーダッシュさんが宣伝してくれてて、レコーディングとかしてて、いつか近いうちに、どういう形態かわからないけどCDも出るもんね??いまはお仕事なのかな母国に帰っていて、どうしてもちょっと寂しい気持ちはあるけど…また帰ってきてくれるもんね…ジェジュンの歌聴いてまってる。(なんて書いてるうちに、さっきインスタ更新してくれたし♡ゲームの宣伝かもしれんけど、俺が俺に話してる!とか笑ったwお顔みれるだけで嬉しいし日本語しゃべってくれるのも嬉しさしかないし、そこに優しさを感じてしまうよね( ;∀;)ありがとうジェジュン……)いっぱいいっぱい、幸せになってほしいんだ。これからどんどん幸せになろ。もっともっと幸せになろ。。。

 

また話がずれてるなすぐポエムするの悪い癖すぎる。そんなわけで(?)、ゲームめっちゃ萌えてます!!ジェジュン×幼馴染の彼女の関係性とか一途な感じとかが、私のノマカプ萌え属性にビシバシ刺さってきてる。あとどうも、私幸せなジェジュンをみていたいし、応援していたいみたいです。ジェジュンをハッピーエンドにしてくれるなら、幸せにしてくれるなら、ゲームの中でも味わいたいし、ていうか、ゲームの中でもちゃんと幸せになってくれ。今なん話だっけかな??ネタバレになるからあんま詳しく書かないほうがいいよねって思うんだけど、なんかこれからすれ違っちゃうのかな?て感じも若干あって、もういいから、早く幸せになってくれ~~~~~~~!!!!!て思いながら話を進めております。ちょいちょい、お互いをちゃんと思いあってるのに、うまくかみ合わないくてすれ違っちゃう切ないのがとんでもなく萌えてアカン。うう、頼むからジェジュンの手を離さないでくれよな!!幼馴染の彼女~~~~~!!!(こういう時公式で名前が欲しかったけどないよね??)

 

はーまじで予想外にむちゃくちゃ楽しんでる。すごい日々の癒しだし、潤いと化している…。始める前は恥ずかしくてできないかも><//////とか思ったけど全くの杞憂だったワロス萌えるジェジュンがいっぱいで、めっちゃニヤニヤ、ニヨニヨするし、ほんと楽しんでるよ!時にはちょっと切ない気持ちになったりさ!すごいよ!!製作者様、諸々関係各社様、そしていろんな表情の写真をたっくさんとってくれたジェジュン!!本当にありがとうーーーー!!ゲーム楽しんでるよーーーー!!!!

  

(でもミッションの難易度ちょっと高くないですかーーーーー!!!!????笑※小声)

 

皆も気をつけろ……一旦課金すると結局次のミッションも課金しないとクリアできなくて、ストーリーが進まなくなる罠にはまるぞ……私が今そうだから……うっ…つら…。さすがに5千円前後の課金はちょっと考える位の脳みそにはなってるから我慢してるよね……。ソシャゲ課金じゃぶじゃぶ脳からはちょっと脱してるはずだから!大丈夫だから!!我慢するから!!お願い負けないで!!私!!……てなりながら、ちまちま隙間みつけてデートバトルでラブ度ためてる(※ラブ度3万ないとミッションすすめないところに今いる…あと1.5万たりなくてなきそう……)えーん早くストーリーの続き読みたいのに~~~~~~~~!!!(つд⊂) ……てなりながらも、楽しくやってますw

 

 

そして、フォトピの写真展!

 

めっちゃギリギリ最終日にすべりこんできました~!。夕方には地元に戻らなきゃいけない強硬スケだったので大分迷ったんですが、やっぱり行きたくて…。まあ行きなれてる池袋でよかったよね!(※オタクだから行きなれている聖地だったりする)正直これが新宿とか渋谷とかだったら朝に心が折れてたとおもう……若干遠いしね……。まあ行きなれてるサンシャインでも、間違って3階で降りて迷子になった時は涙目になったけどww3階で迷子して、ア、コレ違うな???て気づいて4階にあがったら、いつものサンシャイン劇場のまえのとこで、まじでホッとしました。辿り着けて良かった( ;∀;)てか最初から素直に4階にいけばよかった…アホやった( ;∀;)

 

それから無事当日券かって中入って、最終日だけどお昼位なこともあって、のんびり見れました~。最近ライカ製カメラのスマホを買って写真パシャパシャとってたりもしてて、昔から写真を撮ったり眺めたりっていうのは好きなので、展示もすごく楽しかった!!いやーーーしかしジェジュンはほんと、どこから切り取っても絵になるなあ……て、でかいジェジュンの写真パネルじーっと眺めながら思ってた……うーーん…美しい……イス座って永遠にみていたかった……。グッズはあんまり買うつもりはなかったんだけど、A賞とかB賞とかやっぱり欲しくてwピンバッジ4個とキーホルダーとフォトカードセットを買いました。残念ながらA賞はあたらなくて、B賞2回ひいて、でも2回ともジェジュンの名刺ひけてラッキーでした♡ツイでみたらどうやら5人の名刺があったみたいで……?私最初2回ともジェジュンだったから、あの名刺全部ジェジュンかと思っててwでもそもそも名前が違うから、担当の人のも選ばせてくれてたんだよねww小さなジェジュン運ありがとう!て感じだった♡でもどうせならA賞運もきてほしかったけど!!笑。

 

帰ってきてキーホルダーは早速スマホにつけてみたけど(グッズは使う派)、重くてチャラチャラするからキーケースに移動かなー??スマホ傷つきそう…。フォトカードセットは最初買わなかったんだけど、あとから入れ物のカンカンが欲しくなっちゃって……。小さいカンカンに水彩絵具いれるの一時期マイブームでやってたから、あの缶に水彩絵具いれよ!!て思ってしまった……絶対可愛いじゃん……て思って…。早速帰って中身つめました♡ワーイ可愛い水彩道具になって大満足だよ!!中のフォトカードは特殊紙に印刷された感じのオシャンティなカードで、風景のも素敵だし、ジェジュンのも素敵だし、厳選した2枚をトラベラーズノートの手帳に、心の癒しにはさもうかな~~て思いました。これで手帳開けばいつでもジェジュンがいるぞ!!わーいわーい♡

 

行くの悩んだけど、やっぱり行ってよかったです!大きいパネルの写真のジェジュンほんと美しかったし麗しかったし目の保養でした。正直あの写真もあの写真もポストカードにしてくれ~~~!!!て思った。普通にグッズにポスカとかが欲しかったなあ。フォトピ2のグッズにはぜひポスカを頼む……。あとクリアファイルとか。次のフォトピ2の写真展もやってほしいなあ~~。日本が舞台らしいし、次もきっとやるよね??

 

次の機会をまた楽しみにまってます!!(ので諸々宜しくお願いします!!)

 

今日の戦利品たち♡(そのあと画材屋で買った水彩が紛れてるけどw)

f:id:ichi8732:20180406002931j:plain

 

フォトカードセットのカンカンに水彩絵具いれた写真♡可愛く出来て満足♡中身はジェジュンの国のメーカーのミジェロの水彩を最近買ったんだけど、丁度15色あったから、運命かwと思ってそれいれたw

f:id:ichi8732:20180406003006j:plain

f:id:ichi8732:20180406003027j:plain

 

 

 

あとその帰りの曇り空

f:id:ichi8732:20180406003143j:plain

”青のない空を眺めて君想う 冷たい海にいやしないかと”

 

うっかり寂しくて(&心配で)ジェジュン短歌を詠むのであった……

 

 

 

~完~